人気ブログランキング |

グスクの海-Ocean of Gusuku-

カテゴリ:寄付について( 2 )


地震

大変ですね。
とりあえずこの辺りを紹介。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0515&f=entertainment_0515_001.shtml

個人的にはリー・リンチェイと呼び続けたい。

mike

by asbel24 | 2008-05-16 22:29 | 寄付について

アフィリエイト募金再開のお報せ

d0099218_11294745.gif





こんにちは。海の日ですね。

さて、とりあえずアフィリエイト募金のほう、再開してみました。
#これまでご利用頂いてた皆さんには、再開が遅れてごめんなさいでした。

今回の対象は「四万十川基金」様になります。
経緯については、「グスクの海」のTOPページから、関係各位のお話等、
読んでみて下さい。

 ***

遅れた理由ですが、なかなか担当者が決まらなくて。
「絵描きさんは忙しいから頼めないし・・・」と、色々と悩んでました。

作業としても、実はかなり労力がいるので、一時は
「やめようかな・・・」
とも考えたんですけど、とりあえず、こういうカタチでゆるゆると再開します。

#いや、本当は元MソフトのKさんが担当して下さる筈だったんですけどね。
お仕事が忙しいと辞退されたので。結局半年遅れましたね。

 ***

広告のほうは、ほぼ100社様のご承認を頂いて。
ページを開きやすいように、以前のバナー画像を廃し、テキスト広告としました。
#同じ理由で、BGMも廃しました。

『グスクの海』は、広告を出される企業さんの承認率も結構高いと思います。
きっと、サイトをデザインされたnejiさんのセンスと、
イラストレーションを提供して下さってる絵師さんのセンスがいいからでしょうね。
ありがとうございます。

ただ、本当は以前の「ユイマール」形式が理想なんですけどね。
クリエーターと、社会貢献団体が利益をシェアするっていうSTYLE。

というか、
たとえばDFFのクリック1円も実質は2円で、その半分が会社に入るので。
理想というよりは当たり前ですね。そうでないと潰れてしまう。

それに「普通の代理店」は、1クリックでもっと収益を得ていると思います。
グーグルなんて、1クリック3000円とかあるみたいですし。

ちなみに、このグーグルのアフィリエイトに『グスクの海』は通らなかったです。
試験的に色々なアフィリエイトの審査を受けてるんですけど、
「最初から通らない」というのは、異例のことでした。

たぶん、グーグルみたいな企業としては困るんでしょうね。
こういった、ある意味「日本的な」サイトが広まってしまうと。

まあ、お金の扱いが面倒になるので、今回も寄付先の口座を直接指定としました。
もちろん、寄付のみ重視の方には、こちらの口座に直接寄付されるのもOKです。

 ***

では、ざっとこんな感じのご案内です。

そうそう、募金額の報告は月1ぐらいになるでしょうか。
#以前の通り「勘定奉行じゅりあす親方」が担当すると思います。

継続は、、、そうですね。
大体1年ぐらい続くものと見て下さい。

それでは、気の向いた時にでもご利用なさって下さいませ。
失礼いたします。

by asbel24 | 2007-07-16 11:40 | 寄付について